Le petit journal |
パリ
ヘルプ
|
広告掲載
|
お問い合わせ
パリ生活情報
今日の天気:
ログイン
Eメール
パスワード
パスワードを忘れた場合は
こちら
掲示板
6,701
教えて!
1,116
ブログ
43,799
タウンガイド
227
仕事
不動産
海外生活
ランキング
語学レッスン
48
ホテル
48,000
友達
200万
ランキング
生活(30598)
文化(1376)
社会(260)
観光(3979)
趣味(1300)
留学(4071)
専門(408)
その他(1807)
パリ ブログ
ブログ登録
Le petit journal
<< 前の記事
トップ
次の記事 >>
2010年05月28日(Fri) AM 00時00分
日々の愚痴、日々のこと
あれーーー、また前回から1ヶ月以上経ってしまいました。
みなさまお元気でしょうか。
日々むかつくこと小さいイライラはありますが、とりあえず私は元気でございます。
さっきも仕事でお昼のサービスの時間に客にむかついてきたところ。
重箱の隅をつつくようにいろいろ文句言いたがるいちいちうるさいオババでございました。
そういう客をズにのらせてはいけないので、嫌な客には全然親切にしない、感じの悪いウエイトレスです、ワタクシ。ちなみに私はサービス中はウエイトレスに、準備中はコックさんになります。
そして嫌な客の時は、オーナーさんに「あたし、あの人を受け付けられません」とか言ってオーナーさんにサービスを代わってもらいます、笑。わかってます、仕事なんだから割り切ってやればいいって、でもできないの、私。
私のオーナーさんは寛大な人でございます。
日本にいた時はできてたよなぁ、あの時は今より大人だったなぁ。
でもこれがきっと本当の自分なんだわ、と開き直ってます。
さて愚痴るのもこの辺にして、
あるお天気の良い日に撮った写真。
なかなかよいかなぁ~
こちらは近所のお子ちゃまたち、ロザンナとレア。
私をみつけるとすっ飛んで来てビズビズ~と、キスしまっくてくれます。
時々ウチに遊びに来るけど、ほんとはロザンナはお母さんと一緒じゃない時に誰かの家に行ってはいけないことになってます。この日も、ちょっと心配そうにしてました、案の定、写真撮った直後、下から「ローザンナ~~」と呼ぶ声が・・・・・。すっ飛んで帰って行きました。焦りのあまり目がどっかいっちゃってた顔がかわいかった、笑。もちろんお母さんは私のこと知ってるのでばれてもそんなに怒られないと思うけど次回からはお母さんに一言断ることにいたしましょう。
そして最近はデッサンを習ってます。
好きなモチ-フはなんだか強いものばかり。
この辺も日本にいるときとはずいぶん好み変わったなぁ。
前は女の子らしいふわふわした雰囲気のものが好きだったけど。
もっと強い自分になりたいという現われなのか、それとも強くなったからそういうものを好むのか?
最後はおいしい組み合わせ。
パンにバジリクのペスト、チーズをのせてその上に胡椒を少々。
簡単美味しいでございます。
今日も支離滅裂ななとまりのない話になりました。
読んでくださりありがとう。
コメント
タイトル
名前
コメント
現在この記事へのコメントは作者の承認後表示されます
minimi23ブログ紹介
Le petit journal
作者:minimi23
フランスの地図のほぼど真中クルーズ県に住んでいます。ほんとに何もない、あるのは自然のみ、な、マイナーな県より日々のこと、蚤の市、アンティーク雑貨、猫ちゃん犬ちゃん、たまには料理のことをつづっています。
投票数:週
1
/ 全
95
←投票してね!
人気投票ボタン配置は
こちら
から
minimi23さんへ新着コメント
パリブログ週間ランキング
1 位
今日の パリは、
2 位
フランス美食村
3 位
フランスの日々
4 位
フランス落書き帳
5 位
わたし、ハカセになります
パリランキング
世界ランキング
あなたのブログをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリのブログをお持ちの方は是非ご登録下さい。
テキスト広告について
バナー広告について